ロングスケートのある生活

ロングスケート ロングボード サーフスケートのあるライフワークの提案

ロンスケの補強と修理。その①

ロンスケの補強と修理です。

 

ロンスケをやっているとデッキの削れや欠けが気になることがありますよね、

 

特にバンブーはしなりがあって良いのですが、削れやすく

 

ノーコンプライなど練習していると、テールがどんどん削れていきます。

 

f:id:shinsukesurfstyle:20160813171846j:plain

 

そんな時はこれ。ウッドパテ。

f:id:shinsukesurfstyle:20160813171857j:plain

 

パテを塗って盛っていきます。

使用済み割り箸や木材切れ端などを使い整形していきます。

 

f:id:shinsukesurfstyle:20160813171904j:plain

 

完成した物がこちら

f:id:shinsukesurfstyle:20160813171915j:plain

 

仕上げにこだわる人はヤスリなどで最後に仕上げると綺麗に

出来ると思います。

 

完全に乾燥するまでに24時間ほど掛かります。

 

ウッドパテには注意点があります!

 

それは!

 

見た目を治すものであって、強度はほとんどありません!

 

ちょっとした傷やデッキのサイドなどの修復に使用し、

 

見た目を綺麗にする用途で使用するのがベストかと思います。