ロングスケートのある生活

ロングスケート ロングボード サーフスケートのあるライフワークの提案

ロンスケの修理と補強。その②

今回は補強の記事になります。

 

ノーズとテールの先端はぶつかった時に傷がつきやすいので、

 

あらかじめ補強しておくとデッキが長持ちします。

 

具体的な補強方法はこれ

f:id:shinsukesurfstyle:20160813212324j:plain

 

超強力接着剤です!(ジェルタイプ)

 

これをノーズとテールに塗ります、固まるとゴムでコーティングしたような

 

感じになって、色もクリアなのでかなりいい感じに仕上がります。

 

私はこれを定期的に塗ってデッキを保護していて、前回紹介したウッドパテよりも

 

使用頻度は高い。

 

注意することは、重ね塗りはなるべくしない事。汚れた部分はしっかり剥がして次を

 

ぬらないと汚れも一緒にコーティングされてしまいます。

 

塗る頻度はパーツのメンテナンスをするタイミングが楽かと思います。

 

汚れを気にしない人は、どんどん重ね塗りをしていってもOK。

 

ロンスケは安くはないので、メンテンスとコーティングはとても大事で

 

ロンスケライフの第一歩と言えるでしょう。