ロングスケートのある生活

ロングスケート ロングボード サーフスケートのあるライフワークの提案

ウィールを買い換えたい。

新しいウィールが欲しい。

 

今メインデッキで使っているのが、

 

オランガタンのスティミュラスでこのウィールは

 

硬度86a 直径70mm 幅42mm

 

f:id:shinsukesurfstyle:20160814001646j:plain

かなり練習で酷使したので傷んできました、元々86aなので

 

スライドさせやすかったのが、使い込んでさらに滑りやすくなっています。

 

ちょっとした坂道で板を踏み込むとズルズル滑る感覚があり、

 

ちょっと怖い状態なので買い替えを検討中。

 

平らな所ならまだまだ問題なく使えるので、次買うとしたら

 

80aくらいの硬度かな。

 

でも今はダウンヒルはあまりやっていないので買っても出番があるのか

 

心配でなかなか購入に踏み切れません。

 

やはりスライドでの減速、停止とウィールの関係性はとても難しい

 

ですね。

 

グリップ力が無い方がスライドさせやすいけど、ターンで踏み込み過ぎると

 

ウィールが横滑りして怖いし危険。

 

軽く坂道下るくらいなら80aか83aがちょうどいいのかな、

 

技術的な問題もあるだろうし次は80~83a買ってみよう!