ロングスケートのある生活

ロングスケート ロングボード サーフスケートのあるライフワークの提案

ロングスケートとの出会い。

ロングスケート、サーフスケート、ロングボードなど言い方は幾つかありますが、

 

まずはロンスケとの出会いを書いていきたいと思います。

 

友達とHAKUBA47にスノーボートの試乗会へ行った帰りに寄ったお店で見つけたのが出会いになります。

 

置いてあったのはLOADEDが5種類ほどで、TANTIEN、VANGUARD、ICARUS、

 

FATTAILだったかな?

 

壁に立てかけてあるのを見た瞬間にこれは絶対に面白いやつだと確信しましたね。

 

私が興味を示しているとお店の方がDVDを見せてくれました、

 

ローデッドのタンティエンの動画だったのですが、これがまたカッコイイ!!!

 

ヒールリバースしながらカーブを曲がっていく所は特にかっこよかった。

 

スケボーはそれまでまったくやったことがなく知識がオーリーやパークで遊ぶしか

 

イメージがなかった、しかし見せてもらったロングスケートの動画は、

 

坂道、歩道、街中を自由自在に走り回る衝撃的な映像でした。

 

難しいトリックをしなくても乗っているだけで楽しめるボード、

 

カービングのグイっと曲がるあの感覚で街中走り回れるすばらしい物だとすぐに

 

分かりました。

 

お店でARBOR(アーバー)のパンフレットも見せてもらったり、実物を見せてもらっ

 

たりしてすっかりロンスケの虜になってしまい、それからはひたすら動画や検索を

 

する日々が続きました。

 

スノーボードのオフトレを模索していた事もあり、これが運命の出会いになりました!